06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お店の紹介

ヘアーサロン オオシマ

プロフィール

にくむらにくお

Author:にくむらにくお
にくおとヨメ子でまったり更新していきますw

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

本日のまかないサラダ 塩レモン

2014.08.09 13:15|嫁コ’s キッチン
初夏に漬けた 「塩レモン」

思うほど水分が出ず

塩漬けレモンばかりが残っていて
どう使えば良いかわからず
冷蔵庫に眠っておりました、


昼はカレーだったので
サラダにいいかも⁉︎
みじん切りにして野菜と和えました。



驚きの美味しさ‼︎

塩漬けレモンは
皮ごと食べれて
苦味と酸味はあっても
生のレモンより格段と食べやすい!


塩レモン
オイル
にんにく入り塩

だけで…

たっぷり野菜がいただけました。

これはハマりそうです♪

夏バテ予防にも♪





「茄子のはさみ揚げ」

2013.08.16 12:10|嫁コ’s キッチン
たくさん頂き物の茄子があったので

茄子のはさみ揚げ♪


これも、おおしま家に嫁にきて教わった一品。

歴代スタッフさんにも大人気だった名物まかない。
一人前3本(写真は2本半)が基本だったとのこと、かなりボリュームあるよっ(⌒-⌒; )

昔はスタッフが多かったから、前日から女子スタッフさんとお母さんが一緒に仕込みしてたんだって。
今日は、店もヒマだったので作れました。



そしてお盆になると!

手作りおはぎ~!

絶品!!

お母さんの実家のご近所の奥様が
もう何十年も、こしらえて持ってきてくださる。ありがたいことです(*^_^*)



そして、おおしま家にかかれば、
たくさんあったおはぎも
あっちゅう間になくなります!



犯人は、お○あさん(゚Д゚)

トリニティセラミック 天ぷら油用

2012.01.19 12:20|嫁コ’s キッチン
にくおです。

嫁子'sキッチンですがにくおですw


今回のお料理は「トリニティセラミック 天ぷら油用」を使ったコロッケをヨメコが作ってくれました!!



意外と小さいですね♪




油のプールで泳ぐ前のコロッケさん達です。



んでこの「トリニティセラミック 天ぷら油用」なんですが、使い方は超簡単♪

揚げ油の中へドボンと入れるだけ!

こんな感じです♪

出来上がったコロッケ!



超カリカリサクサクで(゚д゚)ウマー
しかも全然油っこくありません!!

これさえあれば、誰でも揚げ物名人になれちゃいますね♪

しかもこの「トリニティセラミック 天ぷら油用」のすごいところは、揚げ物をおいしくするだけじゃないんです!!

揚げ終わった後の油がとってもキレイ!
油の劣化・酸化を抑えてくれます。

実際お料理屋さん等で使用しているところもあり、

・味が良くなった
・油の劣化・酸化が抑えられて油代のコストダウン
・店内の油の臭いが無くなった


等の結果もたくさん耳にします。


揚げ物が美味しくなって油代も節約できる!
しかも油の酸化が抑えられるので体にも優しいエコアイテムですよ~♪



セラミック_天ぷら油用 化粧箱_2トリニティーセラミック_天ぷら油用_2
トリニティーセラミック 天ぷら油用
標準小売価格¥10,500
ヘアーサロンオオシマエコ会員価格¥6,825

かき氷つくりました♪

2011.07.29 14:18|嫁コ’s キッチン
ヨメコです。

本屋で見つけた,かき氷のレシピの特集に

「いちじく黒糖白玉だんご」

これは食べてみたくなっちゃった(((o(*゚▽゚*)o)))

さっそくきょうのオヤツで作りました。

じゃ~ん♪



美味しかった~♪

かき氷はこれでギコギコ…
旦那はんが子供の頃使ってたものなんで30年モノです。
