04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お店の紹介

ヘアーサロン オオシマ

プロフィール

にくむらにくお

Author:にくむらにくお
にくおとヨメ子でまったり更新していきますw

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

アイロン講習会に行ってきました!!

2015.08.27 10:05|日記とかネタとか(笑)
にくおです( ゚∀゚)ノ

こないだのお休みにアイロン講習会があったので行ってきました!!



とはいうものの、にくおは司会進行役だったのでバタバタでしたがw

その分ヨメコがしっかり学んできてくれましたよ(*´∀`*)ノ


講師の先生はビーワン発足当初から技術の最前線を突っ走る福岡の小林先生です!

小林先生にエアーアイロンの真髄を叩き込まれてきました!!

更に進化したおおしまさんちのストレートパーマをはじめとしたアイロンワークにご期待くださいませ(*´∀`*)ノ

引っ越しました( ゚∀゚)ノ

2015.06.27 14:32|日記とかネタとか(笑)
にくおです( ゚∀゚)ノ






当店の隠れた?人気者のメダカちゃん達がお引っ越しいたしましたw

相変わらず大量に卵を産みまくるので、卵を見つけては保護して隔離していたのですが、着々と孵化していつの間にやら10匹以上になってしまいましたw

このまま大きくなった時に合流させたら水槽が定員オーバーになってしまうので新しいお家を準備してあげました(*´∀`*)ノ



今回のお家はとっても広いのでみんな元気に泳ぎ回ってます(´∀`*)


赤ちゃんのお部屋も完備!!





今では30匹以上になってます((((;゚Д゚)))))))



そうそう、新しいお友達もできたよ!!


てんちゃん



りぼんちゃん



つうくん

3匹のどぜうさん(*´д`*)ハァハァ
命名はうちの双子さんですwww


こんなこと

になってたりしてかわいいですよ(*´Д`*)


おおしまさんちの新しいお友達をこれからもよろしくね(*´∀`*)ノ






☆名古屋市千種区本山
~髪とカラダと地球にやさしい理美容室~
ヘアーサロンオオシマ ☆

名古屋市千種区末盛通4-1
℡052-751-4849
毎週火曜日、第1・2・3月曜定休
平日 9:00~19:30
土・日 8:30~18:30(予約優先)

じょりじょ~り→ツルツ~ル

2015.01.15 09:52|日記とかネタとか(笑)
今年初投稿のにくおです( ゚∀゚)ノ






昨日はいつもお水入れにきてくださる丸刈りのお客様がご来店されました。

本日はどうされますか?の問いかけに…




「いつものフルコースで!あと頭剃って!!」









( ゚д゚)





( ゚д゚)マジデ?





やりましょうwww



とゆーわけでスキンヘッドの製作開始w


とりあえず先にお水入れから始めるわけですが、相当お疲れなようなので頭皮洗浄をオススメさせていただきました。

丸刈り(2mmくらい)なのでデトックスローションがタレるのは想定していたので、全体にある程度馴染ませてマッサージ。
それからデトックスローションを浸したコットンを貼り付けていきます。

コレで丸刈りでもしっかり浸透させる事が出来ちゃうのです!!

お流し後に頭皮洗浄をしていたら循環器のフィルターが詰まってしまいました∑(゚Д゚)

相当何やら溜まっていたようですwww

たくさん何かが出たおかげかとてもスッキリして頂けました(*´∀`*)



そしていよいよジョリジョリ開始!!
しっかりお水が入っているのでとっても剃りやすいですwww


からの



出来上がり~♪





ツルツルテカテカですw

コマさんが

2014.12.03 15:19|日記とかネタとか(笑)
にくおです( ゚∀゚)ノ






ハロウィン頃から店の前に住みついたコマさんなんですが…

12月に入った途端に本気を出し始めたようで…

























「コマさんタ」に進化したようですwww


何年かぶりに本気出したw

2014.11.07 13:28|日記とかネタとか(笑)
にくおです( ゚∀゚)ノ
今回は不定期更新のにくおの日常ですwww




結婚してから初めて本気で洗車しましたw
じゃぁ今までは…ってのは置いといてくださいね(´・ω・`)


しかし我が家の車ちゃんは白色なので水垢半端ないので、すぐにシマウマになってしまいますorz


とゆーわけでにくおの洗車講座ですw
ちなみに未コーティング車両の洗い方ですのでコーティング車両に乗ってる方はマネしないでくださいw



まずはひたすら洗います!
表面だけでなく、ドアも開けて隙間に溜まってる汚れも徹底的にですよー!
細かい部分は歯ブラシとか使っても良いですね。


こーゆー隙間の汚れが水垢の原因になるのでしっかり取って下さいね。
エアロパーツやライトパーツなどの隙間も洗えたら洗ってください。
あとは給油口のフタのところも忘れないようにしましょうね。


後は水圧で洗い流しましょう。

それから表面をしっかり洗ってください。


洗い終わったら水分は徹底的に拭きまくってください。
隙間の部分にタオルのかどっちょを突っ込むなりしてこれでもか!!とゆーくらい徹底的に水分を取りましょう。

にくおは面倒くさがりなので乾くまで放置する人間ですw
軽くひとっ走りしてお茶でもしに行くと休憩がてらいいかもしれませんw



洗い終わったても水垢が残ってたりした場合はコンパウンドで磨いてあげましょう。
ちなみににくおは全面磨き倒しましたwww


ちなみに今回使ったのはホムセンでテキトーに選んだコレです。



液体タイプは使いやすくてオススメです。

コレはくすんだヘッドライトのレンズもペカペカにしてくれるのでちょっと感動w



10年以上前の車とは思えないレベルまで復活してますw

ガラスも磨けるし、傷消しにも使えてなかなか便利で気に入りましたw

拭き取りもラクチンだったのがポイント高めです♪



拭き残しの無いようにしっかりチェックしてみてOKだったらお気に入りのワックスなりコーティング剤なりでしっかり保護してあげてくださいね(*´∀`*)


うちの車ちゃんはこんな感じに仕上がりましたw


ちなみに今日写真撮りましたw
洗車したのは3日前www
昨日のにわか雨の後でも大丈夫でした♪



ペカペカ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

