08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
お店の紹介

ヘアーサロン オオシマ

プロフィール

にくむらにくお

Author:にくむらにくお
にくおとヨメ子でまったり更新していきますw

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハサミって深いw

2013.09.14 15:31|日記とかネタとか(笑)
にくおです(*´∀`*)ノ


先日みえた飛び込み営業のおじいちゃん。
一言目に「怪しい者ではございません!」

怪しさ満点やんΣ(゚д゚lll)

熱心に色々語ってくれましたが、要約するとハサミの研ぎ屋さんでしたw

正確に言うと研ぎでは無く、ハサミの調子を整えて調整してくださる方です。

『研匠 根矢』さん
奈良県から全国を飛び回っているそうです。

いただいた名刺にはなんと
「黄綬褒章受賞」

にくおはアフォなのでよくわかりませんがwきっとすごい方なんでしょう。

とりあえずモノは試しで、にくお愛用のハサミをお願いしてみました!!

車が移動作業場になっているそうで、メカ好きなにくおはワクワクが止まりませんwww


1時間程の作業で帰ってきた毎ハサミ。
見るからに纏っているオーラが違います!!

実際お客様のカットに当然使用していますが、新品の時より良く切れるwww
おかげで仕事も早い!!

ぶっちゃけ買い替えを考えていたのですが、そんな気持ちは跡形もなく吹っ飛ぶレベルの仕上がりに大満足!!

ついでにバリカンの刃の研ぎもお願いしたんですが、こちらも素晴らしい仕上がり!!

新品時よりテカテカのペカペカ!!
そして良く切れる!!

切られている感触が無いくらいですw
実際自分の髪を刈ってもらったので本当に良くわかります!

ヨメコも切れ味の良さにビックリしていました!!


根矢さんありがとう!!
またお願いしますね('∀`)
