03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お店の紹介

ヘアーサロン オオシマ

プロフィール

にくむらにくお

Author:にくむらにくお
にくおとヨメ子でまったり更新していきますw

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ベビーマッサージの会in本山 

2012.09.12 13:55|未分類
今朝は5時半に起きていつもより30分早いスタートだったのに、

娘たちと家を出たのは、結局いつもと同じ時間。。。

わたし時間の使い方が下手なのかも〜って思ったりした、ヨメ子です(;´д`)



さて気を取り直して(笑)

『ベビーマッサージの会 in 本山Coop』

ママ&お子様 5組にご参加いただき賑やかな会になりました〜

東京から、おてての会 クーラ代表の 小林映美子さんにお越しいただき、

ベビマが、親子の絆にどんな幸せを与えてくれるか、

ビーワンの姫路の天然水「アクアーリオ」を使うベビマの魅力なども

お話しながら、

ベビーマッサージを教えてくださいました。



双子ちゃんの参加もあり、うちの娘たちもあわせてツインズ3組。

生後1ヶ月の生まれたてベビーから、ねんねベビー、おすわりベビー、
そして我が家の、魔のイヤイヤ2歳児代表までと、

バラエティーに富んだ集いでしたよ♪

終始、うちの娘たちは他の赤ちゃんのお世話をする私が

気に食わないようで、

「だめーーーウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!」
「ひーちゃんの!えなちゃんのママ〜!!!ヽ(`Д´)ノ」

進行もままならず(;´Д`)



ベビマ終了後は、チャイルドタッチケアセラピストでもある小林先生が

お子様おひとりごとを、丁寧にカウンセリングしてくださり

ママさんたちも真剣に耳を傾けてみえました。


ビーワンのお水を使用するベビーマッサージは、

オイルよりとっても簡単で、拭き取りなどしなくて良いですし

なによりも、水に囲まれた日本の風土で暮らす私たちには

とても相性が良いそうです。

もともとベビーマッサージは、西洋、アフリカなどで生まれた文化、

ベビーに使うオイルも輸入品が多く、食生活も風土も異れば

肌質も異なるわけで。


日本の天然水から生まれた『アクアーリオ

これも地産地消と繋がるな〜と

先生のお話を聞き納得のヨメ子でした。



次回は、


11月13日(火)に、本山(場所・時間未定)にて小林映美子さんをお呼びしての

ベビーマッサージ教室を予定しています♪

はじめての方も、そうでない方も大歓迎です♪

また詳細わかりましたら、お知らせします(´∀`*)




今回ベビマの会を主催しての、いちばんの心残りと言えば。。。

















写真を撮り忘れたこと(;´д`)

会場のほんわかムードをお届けしたかったです。。
















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

