03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お店の紹介

ヘアーサロン オオシマ

プロフィール

にくむらにくお

Author:にくむらにくお
にくおとヨメ子でまったり更新していきますw

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ダイエットじんましん

2012.09.14 10:34|日記とかネタとか(笑)
にくおです。

ダイエット開始から5週が経過しました。

体重は70kg前後を行ったり来たりw
でも体型は日に日に変化しています。

脂肪が減ってもそれ以上に比重の大きい筋肉が増えていくので体重はほとんど変わりませんw

今回ダイエットを始めて気付いた事がいくつかありますので、ご紹介させてもらいます。

・体重はあまり気にしない方がいい。
体重より体型を気にした方がいいと思います。
某プロレスラーは自分より身長が低く、見た目も細いのに体重は自分より重いです。
Baidu IME_2012-9-14_13-36-14
これは脂肪が少なく筋肉量が多いとゆー事ですね。
なので体重は重くても細身で引き締まってるわけです。
どんなに体重が軽くてもヒョロヒョロでたるんたるんでは健康的とは言えません。
なのである程度の筋肉は必要だと思います。

・程よく休む
8月は休む事なく続けていましたが、今月からは休筋日を取るようにしています。
傷ついた筋肉を休ませる事で、以前より筋肉が成長する超回復を起こさせます。
疲れをおして筋トレを続けてもオーバーワークで筋肉が弱くなってしますしうなので程よく休ませましょう。
にくおは休筋日にはウォーキングやストレッチをやるようにしています。

・ダイエットじんましんが出た!
タイトルにも書きましたが、ダイエットじんましんとゆーものがあるそうです。
なんか最近寝起きにちょこっとじんましんが出るので気になって調べて見ました。

ダイエットによって燃焼した脂肪から毒素が溶け出すことによって出るようです。
肝臓が処理しきれずに皮膚から出そうとしているのでは?

もともと毒素(有害物質等)は脂肪に溜まりやすいそうで、昔からの太っちょ体型なにくおは相当溜め込んでいるはずw
しかも病気のデパートでもあったために様々なモノがかなり凝縮されていたのではと思います(;´Д`A
水清水のお水に天地清浄を入れたモノを2リットル毎日飲んでいるのと、オールインローションで全身デトックスシャンプーをするのはこういった事を防ぐためでもあるわけですね。

しかしそれでも(ちょこっとですが)
出てきますw















どんだけ溜め込んでたんでしょうかね(;´Д`A

気になる方は
「ダイエット じんましん」
とかで検索してみてください。

もしビーワンとか使わずにやってたらもっと酷いじんましんが出てたのでは?とか考えると((((;゚Д゚)))))))

急激なダイエットは不健康の元なのでご注意を!!

コメント

非公開コメント

