05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お店の紹介

ヘアーサロン オオシマ

プロフィール

にくむらにくお

Author:にくむらにくお
にくおとヨメ子でまったり更新していきますw

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

何年かぶりに本気出したw

2014.11.07 13:28|日記とかネタとか(笑)
にくおです( ゚∀゚)ノ
今回は不定期更新のにくおの日常ですwww




結婚してから初めて本気で洗車しましたw
じゃぁ今までは…ってのは置いといてくださいね(´・ω・`)


しかし我が家の車ちゃんは白色なので水垢半端ないので、すぐにシマウマになってしまいますorz


とゆーわけでにくおの洗車講座ですw
ちなみに未コーティング車両の洗い方ですのでコーティング車両に乗ってる方はマネしないでくださいw



まずはひたすら洗います!
表面だけでなく、ドアも開けて隙間に溜まってる汚れも徹底的にですよー!
細かい部分は歯ブラシとか使っても良いですね。


こーゆー隙間の汚れが水垢の原因になるのでしっかり取って下さいね。
エアロパーツやライトパーツなどの隙間も洗えたら洗ってください。
あとは給油口のフタのところも忘れないようにしましょうね。


後は水圧で洗い流しましょう。

それから表面をしっかり洗ってください。


洗い終わったら水分は徹底的に拭きまくってください。
隙間の部分にタオルのかどっちょを突っ込むなりしてこれでもか!!とゆーくらい徹底的に水分を取りましょう。

にくおは面倒くさがりなので乾くまで放置する人間ですw
軽くひとっ走りしてお茶でもしに行くと休憩がてらいいかもしれませんw



洗い終わったても水垢が残ってたりした場合はコンパウンドで磨いてあげましょう。
ちなみににくおは全面磨き倒しましたwww


ちなみに今回使ったのはホムセンでテキトーに選んだコレです。



液体タイプは使いやすくてオススメです。

コレはくすんだヘッドライトのレンズもペカペカにしてくれるのでちょっと感動w



10年以上前の車とは思えないレベルまで復活してますw

ガラスも磨けるし、傷消しにも使えてなかなか便利で気に入りましたw

拭き取りもラクチンだったのがポイント高めです♪



拭き残しの無いようにしっかりチェックしてみてOKだったらお気に入りのワックスなりコーティング剤なりでしっかり保護してあげてくださいね(*´∀`*)


うちの車ちゃんはこんな感じに仕上がりましたw


ちなみに今日写真撮りましたw
洗車したのは3日前www
昨日のにわか雨の後でも大丈夫でした♪



ペカペカ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント