09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お店の紹介

ヘアーサロン オオシマ

プロフィール

にくむらにくお

Author:にくむらにくお
にくおとヨメ子でまったり更新していきますw

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ベビーマッサージの会☆

2012.07.25 19:42|未分類
楽しみにしていた、ビーワンのベビーマッサージの会に参加してきました!!

10人程の赤ちゃんがいましたよ☆
生後一ヶ月のねんねベビーもいて、あまりの可愛さに癒されたし、もう楽しかったで~す♪

娘達は、マッサージされてる子たちの中で最年長(2歳3ヶ月)でした。
家でも、ベビマは赤ちゃんの頃からやってるから娘たちは手慣れたもので、自分でセルフベビーマッサージやってました

2歳にもなり最近はなんでも「自分でやる~」の時期です。。

そんな娘たちも、
たっぷりアクアーリオを使わせてもらったからか、
気持ち良さそうで目もとろ~んと眠くなり、後半はうつ伏せでおとなしくやらせてくれました(^-^)


このベビマの会は うちの娘達が5ヶ月くらいの時にも参加していて、

講師の小林先生(チャイルドタッチケアインストラクター)にお会いしたのも
その時以来初めてでしたので、
娘たちの成長っぷりに驚ろいてました。
あの頃はほんと小さかった。。。

ここに書くと長くなるので詳しく書きませんが、32週で生まれて超低体重児だった娘たちが元気に育ってくれてるのは、このベビマを続けてきたおかげでもあると私自身感じています。

だから、たくさんのお母さんや赤ちゃんがこのベビマに出会えたらいいな、
いつかベビマの会を開きたいなと思ってたんです(^-^)/


そしてそして!じつは今日、小林先生のアポがとれた~!!

ということで、

9月11日(火)にうちのサロン主催で
ベビーマッサージの会 in 本山 決定~!!!
わ~お~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

会場はこれから当たりますので
詳細は後日お知らせします。

一人でも多くのママさん、赤ちゃんがビーワンのベビマに出会えますように(^-^)

たくさん来てくれるといいな(^з^)-☆

コメント

非公開コメント

